トラリピ 9月の利益金額は+23,567円でした。私の実績と運用方法を解説

困っている人

NZD/USDがレンジを外れてしまったけどこのままで良い?

CAD/JPYと同時に設定していたNZD/USDがレンジを外れてしまっています。EUR/GBPも運用を止めてしまったので、このままの設定で良いのか悩みどころ。

使わなくなった資金をうまく活用して稼ぐ方法を解説します。

まだ口座開設をしていない方はこちらから

マネースクエア
目次

私のトラリピ運用実績 9月の確定利益を報告

9月の確定利益は+23,567円でした。ここ数ヶ月は、月2万円以上稼げています。合わせて運用しているトライオートETFの実績があまり良くないのでトラリピにはもっと頑張ってほしいですね。

元本1,700,000円 累計利益 416,888円 9月月利 1.1%
月利1%越えであれば、年利12%越え。まずまずの成績だと思います。

トラリピ 私の運用通貨ペア

今年5月からトラリピに追加になったEUR/GBPはなかなか利益が出ないので撤退しました。ポジションが少し残っていますが、こちらは手動で決済します。スワップがプラスなので様子見です。

追加トラップがなければ、CAD/JPY 600,000円、NZD/USD600,000円、AUD/NZDは、ハーフ&ハーフ(売・買どちらかのレンジが必ず外れる設定)となっており、半分の資金で良いので1,740,000円で対応できる設定となっています。資金が追加できればその都度トラップを追加していきます。

現状、再開したCAD/JPYが大きく上がったため、利益が出ましたが、NZD/USDはレンジを外れてしまっています。

そんな時 あっきんさんの戦略を見つけました!

NZD/JPYを休止すると、そこに当てている約60万の資金が浮きます。そこをこの戦略に当てようと思います。

私の場合 AUD/NZD 1.031ドルで6万通貨設定。追加で50万入金をして1.0483ドルで更に6万通貨の12万通貨で設定しました。どちらも1.071ドルで決済されるようにしてます。

なぜ、1.071ドルかというと、1.071ドルからは売りの設定をしているからで、AUD/NZDが売りのレンジに移行する際は、全て決済されている状態になります。

AUD/NZDの売りの設定をしていない方は、もう少し追いかけても良いかもしれません。

katuo

12万通貨はすごいパワーです。2日でプラス7万円となっています。これがFXの醍醐味ですね。しかし、きちんと証拠金を用意しておかないと証拠金維持率が大きく下がるので注意しましょう。

10月の積立は、AUD/NZDの設定を追加します。

毎月4万円を追加しながら設定を追加していっていますが、10月についてはAUD/NZDの買い設定を追加しました。

詳しい設定はこちら

黄色で色付けした部分がすでにトラップを仕掛けている部分です。
今回は、赤枠の1.065〜1.0575で4本追加しました。

AUD/NZDは利益幅を2ドルから7ドルへ変更します

マネースクエアのせま得キャンペーンで、AUD/NZDについては、2ドル幅であればマイナススワップが発生しません。

しかし、実際はそれほどマイナススワップが大きくないのと下がっていた相場が上がり始め、決済が見えてきているので利益幅を変更します。

マイナススワップは今のところ、買いトラップで-6円(1万通貨あたり)。他の通貨よりも低めとなっています。基本的には、利益幅を広げたほうが利益率は高くなりますし、相場が動いていれば早く決済されるので変更します。

すでに買っているポジションでも変更は簡単にできます。
①トレード画面のトラリリピ管理表から、AUD/NZDを選択
②変更/取消から、利益値幅/利益金額変更を選択
③注文画面で利益金額を変更

これだけで簡単にいつでもできますので試してみましょう。

まとめ【NZD/JPYは一時休止して、AUD/NZDを厚くしていきます】

追加した新戦略は、AUD/NZDが1.071ドルまで上がって決済されたら終了なので一時的な戦略です。
その後は、通常の戦略に戻していきます。


NZD/JPYがレンジ内に戻ってくれば、設定を再稼働。それまではAUD/NZDの設定を厚くしていきます。

また、当面は利益金額は7ドルに設定して利益を出していきます。新戦略については、1.071ドルまで上がれば約400,000円の利益が出る計算です。今年のトラリピは去年に比べて値動きが小さく厳しい状況ですが、年内に決済されれば一発逆転となりそうです。期待大です。

\トラリピ口座開設は無料ですぐにできます/

マネースクエア

関連記事

トラリピの他にトライオートETFでの運用もしています

BINANCEを使った仮想通貨運用方法はこちら

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

40代サラリーマンが、新しいことにチャレンジということでブログを立ち上へました。投資・副業にチャレンジしてセミリタイアを目指します。投資では現在月40,000円程度コンスタントに確定利益を出せるようになってきました。主にトラリピ、トライオートETF、インデックス積立で資産運用しています。最近は仮想通貨にも力を入れています。運用実績、運用方法などを発信します。

目次
閉じる