トラリピ 各通貨ペアごとの実績まとめ オススメの通貨ペアと設定を紹介

困っている人

トラリピを初めてみたいけど、オススメの通貨ペアは何?
通貨ペアごとの利益率ってどうなの?

こんな疑問に答えます。

簡単に自己紹介します。
40代のごく普通のサラリーマン。30代かから投資信託を中心に積立投資を始めましたが、なかなかセミリタイアするまで貯まらず、最近は一部をトラリピ、トライオートETFなど自動売買にも資金を回して資産運用。今年から仮想通貨も再開。自動売買では、月平均40,000円ほど利益を出しています。積立も合わせて早期セミリタイアを目指しています。

21年8月末現在の私の運用通貨別の実績を紹介します。

トラリピって何という方は、こちらの記事をどうぞ!

\口座開設は無料で簡単にできます。使わなくてもとりあえず口座開設をしておきましょう/

マネースクエア
目次

トラリピでのこれまでの利益状況

トラリピ月別実績8月
katuo

19年に30万円ではじめ、積立等しながら資金を増やして現在では、毎月2万円以上コンスタントに利益を出せるようになっています。

運用方針としては以下の点に注意しています。

①レンジ相場になっている通貨で運用
②できるだけマイナススワップにならない通貨で運用
③ロスカットレートはリーマンショック時のレートで試算
④毎月積み立ててトラップを追加
⑤目標利益率は月利1%

直近では毎月40,000円の積立と積み上がった利益で、設定を少しずつ追加しています。

私のトラリピ設定を紹介

現在のトラリピ設定は以下のようになっています。
取り扱い通貨ペアとしては、AUD/NZD 、CAD/JPY 、EUR/GBP の3通貨ペアですが、CAD/JPYについては、設定を上抜けした場合は、NZD/USDに変更を行います。

トラリピ設定一覧8月

AUD/NZDは、ハーフ&ハーフでの運用となっていますので、実際の必要証拠金は半分で試算をします。

それぞれの通貨別の実績・利益率比較


21年の各通貨別・月別の利益金額を集計し、必要資金で割って月利を出しています。必要資金は毎月の積立分も追加した8月の資金で試算していますので、実際にはもう少し利益率は良くなっています。

こうしてみると、今年から始めたユーロ/ポンドがいまいちパッとしません。必要資金も多く設定していた事と、相場がそれほど動かなかったのが要因です。

また、豪ドル/ニュージーランドドルも、最近は一方的にさがっているので、利益が出づらくなっています。

AUD/NZD チャート

相場が右肩下がり。今は含み損を抱えているが回復すると大きく利益を出せるので、我慢のしどころか?

CAD/JPYチャート

7月からレンジ内に回復、9月より運用再開。当面は利益を生み出してくれる通貨ペア。

EUR/GBPチャート

レンジ相場は形成しているので、悪くない値動き。利益率が低い為、資金に余裕があれば利益幅を狭めて継続もありかも。

NZD/USDチャート

設定レンジは、0.692〜0.8。8月中旬に一度レンジから外れたものの、すぐにレンジ内に回復。そのまま設定していても良かったかも。

しばらく前から、ユーロ/ポンドが利益率が低いのでどうしようかと考えていたら、投資ブロガーの方も同じことを考えていました。

https://twitter.com/imoimoimora/status/1435951916333162502

トラリピ今後の方針

利益率の低いEUR/GBPについては、一旦撤退。ポジションを残して手動で決済をしていきます。(損切りしても良いですが、スワップがプラスなのでそのまま持ちます)

EUR/GBPに使っていいた資金でNZD/USDを再開します。

NZD/USDまたは、CAD/JPYがレンジを外れた場合は、相場状況により再稼働。

資金に余裕のある方は、EUR/GBPを設定したまま、NZD/USDを稼働させても良いと思います。

いつ暴落があるかもわかりませんので、くれぐれも無理をしないように自己責任でお願いします。

新設定

まとめ【EUR/GBPを一時稼働停止NZD/USDを再稼働】

NZDは、先日金利引き上げが延期されたことから、下がり続け、含み損を大きく抱えている状況です。いつになるかわかりませんが、ここが回復した際には大きな利益を生みます。

トラリピは、ロスカットされない限り、大きな含み損を抱えてもそれが利益を生み出す原資になります。長期的な運用を踏まえて、通貨ペアを選択していきたいと思います。

\口座開設は無料で簡単にできます。使わなくてもとりあえず口座開設をしておきましょう/

マネースクエア にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

トラリピの他にトライオートETFでの運用もしています

BINANCEを使った仮想通貨運用方法はこちら

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

40代サラリーマンが、新しいことにチャレンジということでブログを立ち上へました。投資・副業にチャレンジしてセミリタイアを目指します。投資では現在月40,000円程度コンスタントに確定利益を出せるようになってきました。主にトラリピ、トライオートETF、インデックス積立で資産運用しています。最近は仮想通貨にも力を入れています。運用実績、運用方法などを発信します。

目次
閉じる