トラリピ 8月の実績は+23,860円でした。私の設定とトラリピの始め方を紹介します。

8月トラリピの確定利益は、23,860円でした。まずまずの結果だったと思います。8月から再稼働した、CAD/JPYが好調だったのが要因です。

簡単に自己紹介します。
40代のごく普通のサラリーマン。30代かから投資信託を中心に積立投資を始めましたが、なかなかセミリタイアするまで貯まらず、最近は一部をトラリピ、トライオートETFなど自動売買にも資金を回して資産運用。今年から仮想通貨も再開。自動売買では、月平均40,000円ほど利益を出しています。積立も合わせて早期セミリタイアを目指しています。

トラリピって何という方は、こちらの記事をどうぞ!

\口座開設は無料で簡単にできます。使わなくてもとりあえず口座開設をしておきましょう/

マネースクエア
目次

トラリピ 私の月別実績

21年8月までの元本と運用実績の推移

2月3月に一部損切りしたので利益が少ないですが、直近は平均して月20,000円を越えています。元本を毎月増やしていますので、もう少し利益率を改善していきたいところです。

トラリピ 現在の私の設定を紹介

方針としては
①レンジ相場になっている通貨で運用
②できるだけマイナススワップにならない通貨ペアを選択
③ロスカットレートはリーマショック時で試算
④毎月積み立ててトラップを追加

このような方針で運用しています。AUD/NZDは、スワップ0になるキャンペーンで利益幅を調整していますが、キャンペーンを終了したら、マイナススワップをどうするか検討したいと思います。

ちなみにAUD/NZDの設定は、マネースクエアのダイアモンド戦略を参考にアレンジしています。

9月の追加トラップ

9月頭に40,000円を追加し、CAD/JPYで追加トラップを設定しました。
83.4〜83.8ドルに2本追加をしています。

追加トラップとは

最初の設定とは他に、毎月の積立と積み上がった利益を使って、トラップを追加します。これで利益に対して複利運用ができます。

追加トラップイメージ
最初に設定したトラップの間に、設定を追加していきます。

CAD/JPY300,000円で始めた場合、最初は0.8円幅でトラリピを設定しますが、20,000円増えるごとに1本ずつ追加していき、資金が600,000円になると0.4円間隔となります。これで利益が出やすくなります。

このような形でエクセルにトラップを書き出していくと理解が深まり、間違いなく設定ができます。

トラリピ 今後の方針

現在のトラリピ設定詳細

黄色に色付けをしている部分が、現在トラップを仕掛けているところになります。積立や利益で資金が増えてきたら、相場状況に合わせてトラップを増やしていきます。

一度解除をしてしまいましたが、NZD/USDについても当初のレンジ内に戻ってきていますので、資金に余裕のある方は、NZD/USDを同時に稼働しても良いと思います。

私の以前の設定では、約700,000円必要な設定となります。

今からトラリピを始めるなら

私が今からトラリピを始めるなら、以下の順番で進めていきます。100万あれば③まで設定できます。③まで設定できれば、今の相場であれば、私と同等の利益が出る可能性が高いです。

①CAD/JPY 300,000円
②AUD/NZD 買330,000円
③積立と利益でトラップを追加していき、CAD/JPYが600,000円設定にする
③AUD/NZD売を追加

私の現在の設定になるまで、利益と資金追加で設定を追加していきます。

注意点としては、CAD/JPYが、上限の88円を越えた場合は、全く利益が出なくなりますので、NZD/USDに設定を変更する必要があります。

まとめ【トラリピは利益積み上げ+積立で、資産形成が行えます】

FXの裁量トレードは、相場の状況を読んだり、チャート分析をしたり、うまく損切りをしたりとテクニックが非常に重要です。私も試したことがありますが、オーストラリアドル/円のFXをやって1日で40万溶かしたことがありやめました。毎日チャートから目が離せなくなり、精神的にもよくありません。

トラリピは、慣れてくると相場が下がって含み損を抱えても、その含み損がいずれ決済されて利益になるので、ロスカットさえされない設定にしておけば、それほど心配がいりません。

本当にトラリピに出会えてよかったと思っています。ぜひ皆さんも少額からチャレンジしてみてください。

\口座開設は無料で簡単にできます。まずは口座開設していきましょう。/

マネースクエア にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

トラリピの他にトライオートETFでの運用もしています

BINANCEを使った仮想通貨運用方法はこちら

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

40代サラリーマンが、新しいことにチャレンジということでブログを立ち上へました。投資・副業にチャレンジしてセミリタイアを目指します。投資では現在月40,000円程度コンスタントに確定利益を出せるようになってきました。主にトラリピ、トライオートETF、インデックス積立で資産運用しています。最近は仮想通貨にも力を入れています。運用実績、運用方法などを発信します。

目次
閉じる