1月2週目のトライオートETF収支報告

1月2週目(1/11~1/15)のトライオートETFの収支は+2,072円でした


8日〜15日のナスダック100トリプルの値動き

年明けからあまり大きな相場の動きはない中でしたが、年始から180ドルまでと190ドルまでのビルダーを設定し、利益金額を2ドルに設定したので、かろうじて2,000円ほどの決済がありました。

もう少し相場には乱高下してもらって週平均5,000円は確保したいところです。

この当りの戦略は、前回の収支報告で詳しく解説しています。

katuoblog
404: ページが見つかりませんでした - katuoblog 40代のごく普通のサラリーマン。セミリタイアを目指して投資の一部をトラリピ、トライオートETFなど自動売買に回して資産運用。昨年から仮想通貨も再開。自動売買では、月...

しかし3週足らずの、1月21日より、ナスダック100トリプルの分割が発表されました。

目次

ナスダック100トリプル分割後の設定は?

分割することで、価格が半分になりますので資金に余裕ができます。
少し欲張った設定で今後は運用していきます。

設定は、自由に組むことができるビルダーを使ってい行っています。

分割後、杉に100ドルを変える価格まで上がったため、レンジを広げた設定に変更しました。

設定①30ドル〜160ドルまでは、利益金額5ドルで設定

2ドル間隔で66本の設定を仕掛けます。利益金額は5ドルで設定しています。

大きくレンジ幅をとっていますので、基本この中での値動きがされると思います。レンジが上に抜ける場合がまた分割される可能性が高いです。

設定②30ドル〜130ドルでもう1パターン設定。利益幅は8ドルで。

分割したことで、証拠金がさがるので、30ドルから130ドルまでは、①と重ねることで、実質2口の買いとなり、利益も倍になります。

利益幅が8ドルに設定して、5ドルの場合との利益の差を検証したいと思います。

詳しい設定の方法、必要資金などは、別記事で詳しく解説しています。こちらを参考にお願いします。

あわせて読みたい
ナスダック100トリプルが分割!おすすめの運用方法を紹介 「ナスダック100トリプル」が21日に分割されることになったら、どのように運用したら良いでしょうか?まだあまり資金もない場合の運用方法を教えて下さい。 このような...

いつ設定を行う?

インヴァスト証券からの案内では、分割日当日21日は23:35までメンテナンスを行うということになっています。

当日7時から新規の設定ができないということなので、新しい戦略は、22日の取引がスタートする前に設定することになると思います。

その際、現在の設定については、全停止をして新しい戦略で運用を開始します。

現在持っているポジションは、相場が上昇した際自動で決済されるので問題ありません。

トライオートETFってどんなもの?これから始めたいという方はまず口座開設を行いましょう

トライオートETFとは?口座開設の方法はこちらから

あわせて読みたい
トライオートETF始めるには? インヴァスト証券口座開設と設定方法を解説 投資を始めたばかりですが、通常の積立投資だけではあまり増えず、少しリスクをとっても別な投資を試してみたい。自動売買に興味があるのでやり方を教えて下さい。 こん...
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

40代サラリーマンが、新しいことにチャレンジということでブログを立ち上へました。投資・副業にチャレンジしてセミリタイアを目指します。投資では現在月40,000円程度コンスタントに確定利益を出せるようになってきました。主にトラリピ、トライオートETF、インデックス積立で資産運用しています。最近は仮想通貨にも力を入れています。運用実績、運用方法などを発信します。

目次
閉じる