2月1週目のトライオートETF収支報告

2月1週目(2/1~2/5)のトライオートETFの収支は+7,427円でした。

新戦略の効果がやっと出て、週間で5000円UPの実績となりました。
良かったです。

1月月間では、7,985円と厳しい結果でしたが、2月は幸先が良いのでこのままいってほしいですね。

ナスダックトリプル100グラフ

2月頭に大きく窓開けして始まり、105円まで上昇したため、その前に持っていたポジションの大半が決済されました。

私のトライオートETF実績

目次

トライオートETFってどんな投資、はじめ方は?

私はインヴァスト証券のトライオートETFを使って、自動売買で取引を多なっています。トライオートETFの仕組みや初め方はこちらの記事からどうぞ。

あわせて読みたい
トライオートETF始めるには? インヴァスト証券口座開設と設定方法を解説 投資を始めたばかりですが、通常の積立投資だけではあまり増えず、少しリスクをとっても別な投資を試してみたい。自動売買に興味があるのでやり方を教えて下さい。 こん...

今回の分割後の新戦略の適正な利益幅っていくら

1月のナスダック100トリプルの分割後、新戦略を設定し2つのパターンで運用を開始しています。
設定方法など詳しい内容は、こちらの記事を御覧ください。

あわせて読みたい
ナスダック100トリプルが分割!おすすめの運用方法を紹介 「ナスダック100トリプル」が21日に分割されることになったら、どのように運用したら良いでしょうか?まだあまり資金もない場合の運用方法を教えて下さい。 このような...

今回の新戦略は
①30ドル〜160ドル 利益幅5ドル
②30ドル〜130ドル 利益幅8ドル

の設定としています。

新戦略開始から、なかなか決済されないこともあって1月末から一部利益幅を5ドル→4ドルへ変更をしてみました。

新戦略の運用結果

①30ドル〜160ドル 利益幅5→4ドル 累計利益 3,870円
②30ドル〜130ドル 利益幅8ドル  累計利益 4,454円

ということで、同じ価格で買っているので、相場が上昇すれば利益幅8ドルのほうが利益率が高い結果となりました。
当たり前ですが・・・。

基本的に右肩上がりの相場なので、利益金額が高いほうが利益が出やすいですが、上下の変動が無い週は決済がされないため、悩ましい課題です。

今後の確定利益設定は?

利益幅はそれぞれの価格ごとに変更できるので、今後は価格ごとに設定を変更していきます。

①30ドル〜130ドル  利益幅8ドル 変更なし
②30ドル〜 80ドル 利益幅8ドル
低い価格はいずれ戻るため、効率が良い8ドル幅へ変更
③82ドル〜130ドル 利益幅5ドル
④132ドル〜160ドル 利益幅4ドル
高い価格であまりポジションを持たないよう4ドルへ変更
・160ドルを超える場合は、再度分割の可能性があるため利益幅2ドルで設定を追加します。  

利益幅変更の方法

スマホ画面で説明しますが、基本的にPCでも同じ対応です。数が多いのでPCで実施したほうが楽です。

注文設定をタップします

ひとつひとつの注文を開き、変更をタップ

利益幅を変更していきます。

まとめ[利益幅が価格によって設定を変更]

やっと新戦略で利益が出るようになってきました。
現在105ドル近くと高値で推移し、ポジションがなくなってきたので、再度調整してくれると良いのですが。

来週の値動きに期待をしてます。
今回、価格ごとに利益幅を調整したので、その結果も検証していきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

40代サラリーマンが、新しいことにチャレンジということでブログを立ち上へました。投資・副業にチャレンジしてセミリタイアを目指します。投資では現在月40,000円程度コンスタントに確定利益を出せるようになってきました。主にトラリピ、トライオートETF、インデックス積立で資産運用しています。最近は仮想通貨にも力を入れています。運用実績、運用方法などを発信します。

目次
閉じる