トラリピAUD/NZDマイナススワップにさせない方法

困っている人

トラリピのAUD/NZDがマイナススワップになるけどどう運用したら良い?
設定を変更する方法は?
キャンペーンの内容について解説してほしい。

こんな悩みを解決します。

AUD/NZDはマイナススワップ対策として、利益幅を0.002ドル幅へ変更します。

目次

私のトラリピ運用方法

現在私は以下のような設定で運用を行っています。現在の資産ではベストな運用方法だと思っていますが、昨年に比べて価格変動があまりないため、昨年より運用成績としては少し悪い状況です。昨年がコロナショックの乱高下がありましたが、そういった要素が無いのでもう少し相場が乱れてほしいものです。

トラリピについて詳しく知りたいかたは以下の記事をどうぞ。

\早速口座開設をするならこちら。無料ですぐに開設できます/

マネースクエア

私のトラリピ設定

当初カナダドル/円での設定をしていましたが、大きく円が下がっているため、NZD/USDの売り設定に変更しています。こちらも好調に推移している通貨ペアです。

トラリピ AUD/NZD 実績推移

その中でも非常に好調なのがAUD/NZDとなっています。

設定したレンジの中心近くで、上下を繰り返しているのがわかります。現在は資金を追加したり利益が増えた場合には、このAUD/NZDの設定を追加するようにしています。

katuo

私のトラリピ運用実績で見ると、今年の利益の約50%がこのAUD/NZDのペアから発生しています。

残念ながら7月1日より、現在のスワップ0のキャンペーンが終了し、AUD/NZDの売りでー5円、買いで−10円!と売買どちらでも、マイナススワップが発生してしまいます。

マイナススワップは、決済が発生しないと日に日に積み上がっていくため、できるだけマイナススワップが発生しない通貨のみでの運用をしてきましたがが、そうもいかなくなります。

ー10円はかなり大きなマイナススワップとなりますので、このまま続けるか検証が必要ですが、マネースクエアさんでは、新しいキャンペーンを実施します。

利益金額を0.002ドルに設定すると、マイナススワップが発生しないというものです。
使い方について詳しく解説していきます。

マイナススワップ対策 マネースクエアキャンペーン内容

トラリピでは、ポジションを持ったままにしておくと毎日スワップが発生します。スワップが無い通貨や、売り、買いにより異なるスワップが発生する通貨があります。

(出典:MINKABU)

マイナススワップが多くなると日々、マイナスが増えていき精神衛生上良くありません。
基本的にはキャンペーンがあるのであればそれに合わせて運用をしていきたいと考えています。

利益金額についてはある程度広くとったほうが、利益率が高くなると思いますが、今回の場合マイナススワップが大きいため、利益金額を狭めてマイナススワップを無くすのと、利益金額を広くしたままの運用とどちらが利益率が高いか検証をする必要があります。

このスワップを含めたバックテストは非常に難しいのですが、早速あっきんさんがブログで公開してくれています。さすがです。

トライオートFXは自分の設定を検証できるようになっていますが、トラリピにも過去実績でシュミレーションする仕組みがあると良いですね。

今回は、マイナススワップが大きいため、私も利益幅を変更して、マイナススワップ無しの運用に変更していきたいと思います。

(7月6日追記)
ちなみにカリスマ鈴さんは、利益金額0.002は低すぎるので、せま得キャンペーンは使わないと断言しています。私はこのまま、せま得キャンペーンでの設定を継続しますが、様子は見ていきたいと思います。設定した本数やトラップの幅などによって状況は変わってくるのと、各自自分の設定に合わせて様子を見ていきましょう。

トラリピ利益幅 設定変更方法

7月1日からマイナススワップが発生するため、設定変更は6月30日に実施します。

マネースクエアでは現在、設定を解除しなくてもそのまま利益金額を変えることができるので非常に便利になりました。

早速、設定変更をしていきます。

①トレード画面から、トラリピ管理票を選び、現在設定しているトラリピ一覧を表示させます。

②今回設定を変更する、AUD/NZDの通貨ペアについてそれぞれ変更していきます。画面右横の「変更・取消」を選択

③変更内容を選択してくださいと出ますので、利益値幅/利益金額変更をクリック

④設定画面で利益金額を0.006から0.002に変更します。
このとき、決済トレールを設定している方は解除しておきましょう。決済トレールはスワップ0が適応されません。

⑤確認をクリックして、正しく変わっているかチェックします。

変更実行をクリックすれば終了です。簡単です。

katuo

スマホでも同様の操作で対応できますよ!

7月1日以降は、設定を変える際、適用されているか画面で確認できるようです。

まとめ【利益金額を変更してマイナススワップを回避して運用します】

今まで完全に0だったマイナススワップが、発生するようになったのは非常に残念ですが、AUD/NZDは非常に稼ぎやすい通貨ペアなので継続して運用していきます。この利益金額を0.002ドルにするキャンペーンも10月までの限定キャンペーンなので、10月以降どうなるかが心配ですが、それまでに利益を積み上げて行きましょう。

\早速口座開設をするならこちら。無料ですぐに開設できます/

マネースクエア にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

40代サラリーマンが、新しいことにチャレンジということでブログを立ち上へました。投資・副業にチャレンジしてセミリタイアを目指します。投資では現在月40,000円程度コンスタントに確定利益を出せるようになってきました。主にトラリピ、トライオートETF、インデックス積立で資産運用しています。最近は仮想通貨にも力を入れています。運用実績、運用方法などを発信します。

目次
閉じる