MENU
katuo
リストラ、早期退職に怯える50歳管理職。会社に頼らない生き方を目指して、FX、仮想通貨、ETF、NISAなどで資産運用+ブログ収入でセミリタイアを目指します。
本サイトではアフリエイト広告を利用しています

ノーリスクで仮想通貨を始めるなら DMM ビットコインで口座開設

困っている人

仮想通貨を始めたいけど、リスクが怖い
とりあえず損せずに始める方法はない

このような疑問に答えます。

仮想通貨を始めたいけど、買ってすぐ下がって損したらどうしよう」

と思いますよね。そんな方には、口座開設するだけで2,000円もらえるDMM Bitcoin(ビットコイン)で始めるのがおすすめです。仮想通貨を買わなくても2,000円はもらえますよ。メリットしかありません。

\今なら口座開設完了で即時2,000円プレゼント!/

この記事でわかること

DMM ビットコインの特徴 メリット・デメリット

DMM ビットコインの口座開設方法(即時2,000円もらえる)

目次

DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴

2016年11月に設立された取引所(関東財務局長 第00010号)DMM Bitcoinは、アルトコインのレバレッジ取引を行える点が特徴。

取引できる通貨は、2022年10月現在で、現物17種類、レバレッジ取引24種類(国内最多)

ビットコインを証拠金としてアルトコイン取引できるなどレバレッジ取引でのメリットがある取引所です。後発の取引所のため、他にはないさまざまな取引を提供しています。

取り扱い通貨

現物取引

現物取引では13通貨の取り扱い。日本円との取引だけでなく、仮想通貨同時の取引もできるのが特徴です。

レバレッジ取引

レバレッジ取引では、24通貨の取り扱い。2022年10月現在では国内取引所ではNo1の取り扱い通貨数となっています。

多くのアルトコインを取り扱っている上に仮想通貨同士の取引も可能です。海外の取引所では多くありますが、国内の取引所で仮想通貨同士でレバレッジをかけられる取引所はあまりないと思います。

DMM Bitcoin(ビットコイン)のメリットは?

取引手数料や暗号資産送付手数料が無料

【出典】DMM Bitcoin

取引手数料や、口座開設手数料、口座維持手数料、出金手数料、ロスカット手数料が無料です「※BitMatch取引手数料を除く」。

katuo

出金手数料が無料なのは大きいですね。

レバレッジ取引が可能

【出典】DMM Bitcoin

リスクは高いですが、2倍までのレバレッジをかけて取引をすることができ、ビットコインだけでなくアルトコインも多数取引できます。

ビットコインを証拠金として他のアルトコインの取引をすること可能です。

DMM独自の取引所(BitMatch)

DMMは販売所方式の他に、BitMatchという独自の取引所があります。通常の取引所は、板取引で売りたい人と買いたい人の取引となりますが、DMMの場合はDMMが取引相手となります。

スプレッドを気にせず、売買したい価格で取引できるので、取引所と販売所の良いところを取った取引ができます。

【出典】DMM Bitcoin

DMM Bitcoinのデメリットは?

現物取引の通貨が少ない
通常の現物取引では、ビットコイン、イーサリアム、リップルなど11通貨の取り扱いとなっています。若干ほかの取引所に対してアルトコインの取り扱いが少なくなっています。
積立の仕組みがない
毎月決まった額を積立する仕組みは無いので、手動で注文をする必要があります。自分の場合は指値で注文を入れています。
取引所がない
基本的には販売所での売買のみとなりますので、スプレッドが発生します。しかし、BitMatchという仕組みがあるので、販売所と取引所の中間ぐらいの取引ができます。即時取引をするには良い仕組みだと思います。

DMM Bitcoinで口座開設する方法

【出典】DMM Bitcoin

手続きはスマホですぐ簡単にできます。

取引開始まで最短1時間。身分証明書が必要となりますので、運転免許証またはマイナンバーカードなどを用意してください

katuo

自分の場合、登録してから30分以内に口座開設・取引開始ができました。それも土曜日でしたが対応が早いです。

①スマホからDMM Bitcoinへアクセス。メールアドレスを登録します。

②登録したメールアドレスの登録用のURLが届くので、そこからサイトへ入り個人情報など必要事項を入力します。

利用規約の確認などを行い、住所・氏名・年収などを記入していきます。

③スマホでスピード本人確認。運転免許証など必要書類を用意して、スマホで自身の写真とあわせて撮影。

スマホでスピード本人確認を選択すれば、最短1時間で取引が始められます。

④SMS認証終了後、審査開始。最短で当日審査結果が登録したメールアドレスに送付されます。

⑤口座開設完了。銀行口座から入金をすればすぐに取引を始められます。

口座開設が完了すれば、即時2,000円ゲット!

口座開設完了後、マイページに表示されている「2,000円をもらう」ボタンが押せるようになります。

取引はスマホアプリを使いましょう

スマホアプリで取引したほうが圧倒的に使いやすいです。

【出典】DMM Bitcoin
DMMビットコイン 暗号資産(仮想通貨)はDMMビットコイン

DMMビットコイン 暗号資産(仮想通貨)はDMMビットコイン

DMM Bitcoin Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

仮想通貨の始め方は?

口座開設が完了したら、早速仮想通貨を買ってみましょう。初心者向けに失敗しない仮想通貨取引の始め方をまとめています。

まとめ【レバレッジ取引をするのにおすすめの取引所】

DMM Bitcoin は、独自の取引形態や、レバレッジ取引など他の取引所と異なる特徴が多く、レバレッジ取引中心にスマホアプリなども充実しているのが特徴です。入出金手数料が無料なのも魅力で少額からレバレッジをかけながら取引を始めてみたいという方にはおすすめの取引所です。私の場合は送金手数料が無料なので、BTCやETHを買って送金をする場合に主に使っています。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村
目次